音声認識×生成AIでコンタクトセンター業務の効率化を徹底サポート
株式会社アドバンスト・メディアが提供する、国内シェアNo.1※1のコンタクトセンター向けAI音声認識ソリューション「AmiVoice Communication Suite」が、導入実績550社・80,000ライセンスを突破しました。

「AmiVoice Communication Suite」は、国内シェアNo.1※2のAI音声認識AmiVoiceを搭載したコンタクトセンター向けソリューションです。全通話のリアルタイムテキスト化や応対品質評価、感情解析、要約生成などを自動化し、コンタクトセンター業務の効率化を徹底的にサポートします。
提供開始以降、金融やメーカー、通信/キャリア、自治体など、550社を超える幅広い業種のコンタクトセンターでご利用いただいています。
2024年8月にはオプションとして、ローカル環境でセキュアに大規模言語モデル(LLM)を利用できる「AOI LLM※3 for AmiVoice Communication Suite」の提供を開始しました。
また2025年3月にリリースした最新バージョン「AmiVoice Communication Suite4.4」では、通話内容と生成AIのシームレスな連携や、用途に合わせたモデルの使い分けが可能な「外部生成AI連携機能」を新たに搭載し、コンタクトセンターにおける生成AI活用を推進しています。
コンタクトセンター業界においては、生成AIの導入・活用に注目が集まる一方で、セキュリティの担保やハルシネーション(誤った結果を生成する現象)対策、生成AI連携に伴う作業プロセスの煩雑さなど、多くの課題が存在します。
「AmiVoice Communication Suite」はこれらの課題を克服し、コンタクトセンター業界の皆様が安心して利用できる生成AIの在り方を模索するとともに、AI音声認識と組み合わせたソリューションの開発・提供を行うことで、より効率的かつ高品質な顧客サービスの実現に貢献してまいります。
「AmiVoice Communication Suite」について

「AmiVoice Communication Suite」は、国内シェアNo.1※2のAI音声認識AmiVoiceを搭載したコンタクトセンター向けソリューションです。通話内容の全文テキスト化に加え、感情解析機能、話題抽出機能、管理者による複数通話同時モニタリング、オペレーター業務支援など、多数の機能を備えており、通話内容の可視化と応対品質向上を支援します。
クラウド版/オンプレミス版、リアルタイム認識処理/バッチ認識処理をご用意し、コンタクトセンターの席数・規模に関わらず、柔軟な運用が可能です。
またローカル環境でセキュアに利用できる大規模言語モデル(LLM)「AOI LLM※3 for AmiVoice Communication Suite」をオプションとして提供しています。機密情報を含む通話データを一切外部に出さず、通話内容の生成要約やQ&Aの抜粋、VoC(お客様の声)抽出などを行うことが可能です。
豊富な導入実績に基づく知見や専門技術を用いたカスタマイズおよびシステムインテグレーションにより、コンタクトセンター業務に最適化しています。クラウド提供型生成AIサービスのような利用回数などの制限なくご利用いただけます。
https://www.advanced-media.co.jp/lp/communication-suite/
「AmiVoice Communication Suite」の詳細や活用事例を知りたい方は、資料ダウンロードをご活用ください 。
※1 出典:ITR「ITR Market View:画像・音声認識市場2024」音声認識市場―コンタクトセンター業務向けベンダー別売上金額シェア(2024年度予測)
※2 出典:合同会社ecarlate「音声認識市場動向2025」音声認識ソフトウェア/クラウドサービス市場
※3 AOIについて:AOIとは「AmiVoice Ontology Integrated」の略で、AmiVoiceのオントロジー融合技術のこと。AOIはメタ認知などの知識処理に優れており、生成AIとの連携などにより高速で高精度の知識処理を行うことができる。AOIはこれまでのAIに形式知の知識ベースを付与した音声AIであり目的特化による高精度を特長とする。オントロジーとは第2次AIで提唱された静的な知識表現の1つである。
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