ニュースリリース

AI対話ソリューションAmiAgentが、
LINEの法人向けカスタマーサポートサービス「LINE Customer Connect」と連携へ

2016/11/17
ニュースリリース

 株式会社アドバンスト・メディア(本社:東京都豊島区、代表取締役会長兼社長:鈴木清幸 以下、アドバンスト・メディア)が提供するAI対話ソリューション「AmiAgent」が、LINE株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:出澤 剛)が提供する法人向けカスタマーサポートサービス「LINE Customer Connect」と連携することになりました。

 LINE株式会社が提供する「LINE Customer Connect」は、ユーザーと企業のコミュニケーションをより円滑にして利便性を飛躍的に高め、機会損失や人件費の削減を図る法人向けカスタマーサポートサービスです。企業は、LINEが提携するサードパーティの有人チャットシステムやAI(人工知能)などを任意で組み合わせて導入することができ、自社のWebサイト・LINEアカウント・電話へユーザーからの問い合わせに対し、LINEアカウント上で対応することが可能です。
※2017年春目処に本格提供開始を予定し、試験運用を実施中。

 この度、アドバンスト・メディアは、「LINE Customer Connect」においてAI対話ソリューション「AmiAgent」を連携サービスとして提供いたします。
 「AmiAgent」のAI対話エンジンを活用し、企業のLINE公式アカウントにてお客様からのご質問に自動応対いたします。ユーザーが満足できなかったよくある質問を蓄積し、随時FAQの機械学習を行い、アップデートしていくことで、更なる利便性の向上に努める予定です。

 アドバンスト・メディアではこれからも、業務がますます高度化・多様化していくコールセンター業界に対し、革新的商品の開発と顧客サービスを提供することで、お客様の声が価値となるサービスを展開してまいります。

以上

本件のお問い合わせ

経営管理部 広報チーム
TEL:03-5958-1307
FAX:03-5958-1032

応用技術開発部 森脇
TEL:03-5958-1034
FAX:03-5958-1033