株式会社アドバンスト・メディアの音声認識技術AmiVoiceを使用した聴覚障がい者とのコミュニケーション支援アプリがTOTO株式会社に導入されました。導入されたアプリは、当社が技術提供を行った「UDトーク – コミュニケーション支援・会話の見える化アプリ」です。UDトークにはAmiVoice Cloudが採用されています。
アドバンスト・メディアでは、今後も、社会活動支援の一環として、音声認識活用の推進を積極的に進めてまいります。
■UDトーク 概要
コミュニケーションの「UD=ユニバーサルデザイン」を支援するためのアプリです。 1対1の会話から多人数のミーティング・会議まで、使い方次第で幅広く様々な方とのコミュニケーションに活用することができます。
販売・技術提供:株式会社アドバンスト・メディア、開発:Shamrock Records株式会社
UDトーク: http://udtalk.jp/