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日立システムズの音声認識IVR活用が「カスタマーサポート表彰制度2015」で特別賞(ICT活用賞)を受賞

公益社団法人 企業情報化協会のコンタクトセンター推進協議会が制定する「カスタマーサポート表彰制度2015」において、株式会社日立システムズが特別賞(ICT活用賞)を受賞しました。
今回の受賞は、同社のコンタクトセンタ事業部プラットフォームサポート本部テクニカルサポートセンタにおいて、IVRによる自動応答と音声認識を用いた自動化によるコスト低減だけでなく、放棄呼(つながりやすさを示す指標)や平均通話時間など、品質指標の維持・向上も同時に実現したことが評価されたものです。
音声認識IVRには、音声認識技術AmiVoiceが使用されています。

■カスタマーサポート表彰制度
カスタマーサポート表彰制度は、公益社団法人 企業情報化協会によって、わが国の産業界ならびに行政機関などの顧客サポートにおける生産性向上と効果的マネジメント・システムの整備を促進することを目的として制定されました。「顧客に対するサポート・サービスに関して、創意工夫や先進的試みを行い、顧客満足度の向上や課題解決を図ることによって経営に優れた貢献をし、カスタマーサポートの推進・発展に寄与したと認めうる企業・機関・団体の当該組織」を年1回表彰する制度です。

■参考:株式会社日立システムズのニュースリリース
http://www.hitachi-systems.com/news/2015/20150729.html

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※出典:合同会社ecarlate「音声認識市場動向2024」
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