コンタクトセンター運営の様々な工夫や改善を競う「コンタクトセンター・アワード2014」にて、株式会社LIXIL、株式会社CSKサービスウェア、SCSK株式会社が共同で「最優秀テクノロジー部門賞」を受賞しました。
SCSKが、音声認識ソリューション「AmiVoice Communication Suite」を活用して、LIXIL お客さま相談センターに電話のやり取りをテキストデータへ自動変換する音声認識システムを導入いたしました。また、株式会社LIXIL お客さま相談センターのコンタクトセンター運営を行っているCSKサービスウェアがLIXILと共同で音声認識システムを活用したオペレーション改革を実施いたしました。
今回の受賞は、応対品質を見える化・向上させながら、電話応対の入力作業を削減し、現場の改善により生産性を向上させた点が高く評価されたものです。
■コンタクトセンター・アワード
コンタクトセンターの現場運営者の意識を向上させるとともに、相互研鑽の場を提供することにより業界全体の質の向上を目的としたもので、2004年から毎年実施されています。コンタクトセンターでの取り組みおよび成果を発表し、審査員による審査および参加企業による相互審査を経て優れた取り組みを決定する、国内唯一のコンタクトセンター表彰制度です。
■株式会社LIXIL
http://newsrelease.lixil.co.jp/news/2014/070_company_0929_02.html
■SCSK株式会社、株式会社CSKサービスウェア
http://www.scsk.jp/news/2014/topics/20141015.html