ホームchevron_rightニュースchevron_rightトピックスchevron_rightコンタクトセンター向けAI音声認識ソリューション「AmiVoice® Communication Suite」が導入実績500社、70,000ライセンスを突破

コンタクトセンター向けAI音声認識ソリューション「AmiVoice® Communication Suite」が導入実績500社、70,000ライセンスを突破

株式会社アドバンスト・メディアのコンタクトセンター向けAI音声認識ソリューション「AmiVoice Communication Suite」が導入実績500社、70,000ライセンスを突破したことをお知らせいたします。

「AmiVoice Communication Suite」は、国内市場シェアNo.1のAI音声認識AmiVoiceを活用したコンタクトセンター向けソリューションです。

通話の全文リアルタイムテキスト化に加え、感情解析機能、管理者による複数通話同時モニタリング、オペレーター業務支援など多数の機能を搭載しています。

コンタクトセンター業界は、慢性的な人手不足に加え、高い離職率や人材育成の困難さなど、さまざまな課題を抱えています。

そのような中、アドバンスト・メディアは「AmiVoice Communication Suite」の開発・提供を通じて、さまざまな業種・業態のコンタクトセンターにおける業務効率化や応対品質・顧客満足度の向上を支援してきました。

また近年では、2021年のデジタル庁発足に起因する自治体のDX推進に寄与すべく、自治体コンタクトセンターへの導入にも積極的に取り組んでいます。

今後もアドバンスト・メディアは、多様化するコンタクトセンター業界に向け、AI音声認識を活用したソリューションの開発・提供に努めてまいります。


■「AmiVoice Communication Suite」製品ページ


https://www.advanced-media.co.jp/lp/communication-suite/


※出典:ecarlate「音声認識市場動向2023」音声認識ソフトウェア/クラウドサービス市場

本件のお問い合わせ

国内シェアNo.1国内シェアNo.1AmiVoiceⓇAmiVoiceⓇ

※出典:合同会社ecarlate「音声認識市場動向2024」
ソフトウェア/クラウドサービス市場

声で書く、声で動かす。
AI音声認識AmiVoiceは、
さまざまなビジネスシーンで、
人とキカイの自然なコミュニケーションを実現する技術です。