ホームchevron_rightニュースchevron_rightトピックスchevron_rightシェアNo.1のAI音声認識「AmiVoice®」、テレビCM「楽しい未来」篇を放送!

シェアNo.1のAI音声認識「AmiVoice®」、テレビCM「楽しい未来」篇を放送!

#音声認識でつくりたい未来へ。イメージキャラクターに當真(とうま)あみさん(16)が就任

株式会社アドバンスト・メディア(本社:東京都豊島区、代表取締役会長兼社長:鈴木清幸 以下、アドバンスト・メディア)は、国内シェアNo.1AI音声認識「AmiVoice」のテレビCM「楽しい未来」篇を2023年1月16日(月)より関東地区にて放送を開始し、特設サイトを公開いたします。



テレビCM「楽しい未来」篇では、2021年のデビュー以来、CMやドラマ、映画など多数の映像作品に出演し、今後もさらなる活躍が期待される新人俳優、當真あみさんをイメージキャラクターに起用しました。

AI音声認識が持つ大きな発展性と、當真あみさんの持つ無限の可能性が融和することで新たなシナジーが生まれることを期待しています。


テレビCM コンセプト


音声認識技術を用いた「人とキカイの自然なコミュニケーション」が実現する、わくわくするような楽しい未来の姿を、カラフルかつポップな世界観で表現しました。

可愛らしいパジャマや制服を身にまとった當真あみさんが、日常生活の中で音声認識技術を使い、ロボットや車と会話する姿にぜひご注目ください。

またテレビCM映像と合わせて、メイキング&インタビュー映像、スペシャルコメント映像をYouTubeで公開いたします。


CM「楽しい未来」篇 概要

タイトル
「楽しい未来」篇

放送開始日
2023年1月16日(月)

出演
當真あみ

放送エリア
関東エリア


■「楽しい未来」篇(30秒バージョン)


https://youtu.be/qW-fNjdBfm4



アドバンスト・メディアCM「楽しい未来」篇 30秒バージョン

■「楽しい未来」篇(15秒バージョン)


https://youtu.be/be1m27fZpj4



アドバンスト・メディアCM「楽しい未来」篇 15秒バージョン

■メイキング&インタビュー映像


https://youtu.be/9L8_giYvELo


アドバンスト・メディアCM「楽しい未来」篇 メイキング&インタビュー

■スペシャルコメント映像


https://youtu.be/k0cRqG09i9o



アドバンスト・メディアCM「楽しい未来」篇 スペシャルコメント


特設サイト

放送開始に合わせ、AI音声認識「AmiVoice」の特設サイトを公開しました。

テレビCMの世界観をそのままに、「AmiVoice」の特長や活用シーンについてご紹介します。



■AI音声認識「AmiVoice」特設サイト


https://www.advanced-media.co.jp/amivoice_special/


出演者情報


當真あみ(とうまあみ)

2006年11月2日生まれ。沖縄県出身。

2021年7月リクルート企業CMでデビュー。

2022年1月ドラマ「妻、小学生になる。」でドラマ初出演。

アサヒ飲料カルピスウォーター14代目CMキャラクターに選ばれ、注目される。

2022年12月公開の映画「かがみの孤城」では1000人以上が参加したオーディションを勝ち取り、主人公・こころ役を演じている。

2023年は1月スタートのTBS日曜劇場「Get Ready!」に出演中で、ZIP!朝ドラマ「パパとなっちゃんのお弁当」と大河ドラマ「どうする家康」に出演が決定している。


AI音声認識「AmiVoice」とは

AmiVoiceは、国内シェアNo.1のAI音声認識です。四半世紀に渡り蓄積したノウハウ・データによって高精度かつ高速な音声認識を実現します。最新のディープラーニング技術を実装しており、高い認識率を誇ります。

また、医療、コンタクトセンター、製造・物流、商談記録・報告業務、建設・不動産など、各業種・業界に特化した音声認識エンジンをご用意しており、専門用語や業界用語も正確にテキスト化することが可能です。

※出典:ITR「 ITR Market View:AI市場 2022」 音声認識市場ベンダー別売上金額シェア(2020~2022年度予測)

本件のお問い合わせ

経営推進本部 広報チーム

この報道内容についてのお問い合わせ

国内シェアNo.1国内シェアNo.1AmiVoiceⓇAmiVoiceⓇ

※出典:合同会社ecarlate「音声認識市場動向2024」
ソフトウェア/クラウドサービス市場

声で書く、声で動かす。
AI音声認識AmiVoiceは、
さまざまなビジネスシーンで、
人とキカイの自然なコミュニケーションを実現する技術です。