ホームchevron_rightニュースchevron_rightトピックスchevron_rightコンタクトセンター、議事録・書き起こし、医療法人/社会福祉法人向けの製品が経済産業省「IT導入補助金2022」の対象ITツールに採択されました。

コンタクトセンター、議事録・書き起こし、医療法人/社会福祉法人向けの製品が経済産業省「IT導入補助金2022」の対象ITツールに採択されました。

AI音声認識エンジンAmiVoiceを活用したコンタクトセンター、議事録・書き起こし、医療法人/社会福祉法人向けの製品が、経済産業省「IT導入補助金2022」の対象ITツールに採択されました。

2022年度IT導入補助金は、ITツール(ソフトウエア、サービスなど) のサービスを導入しようとするコンタクトセンター、自治体、民間企業、医療法人/社会福祉法人などに対して、 その事業費などの経費の一部を補助し、経営力向上を図る事を目的とした補助金です。

適応対象となる製品は下記の通りです。


■コンタクトセンター向け



製品名、概要



補助率



補助金額範囲

1

クラウド型コンタクトセンター向けAI音声認識ソリューション(バッチ認識)



AmiVoice MediaScriber Cloud





通話録音音声をアップロードするだけでテキスト化します。安価・簡単・短期間で利用スタートでき、手軽に音声認識を活用できるクラウドサービスです。

2分の1

A類型

30~150万未満
2

クラウド型コンタクトセンター向けAI音声認識ソリューション

(リアルタイム認識)



AmiVoice RealtimeScriber Cloud





AmiVoiceCommunicatinoSuiteの機能はそのままに、音声認識をもっと手軽に、もっと便利に、ご利用いただける製品です。

2分の1

A類型

30~150万未満
3

コンタクトセンター向け応対品質評価レポート自動作成ツール



AmiVoice CQM Assist ~POWERED by PERSOL WORKS DESIGN~





コンタクトセンター向けAI音声認識ソリューションAmiVoice Communication Suiteの通話品質評価機能と連携した、応対品質評価レポートの自動作成ツールです。パーソルワークスデザインの運用ノウハウと蓄積データを元に、両社で共同開発いたしました。オペレーターの個別モニタリングを自動化し品質管理を大幅効率化します。

2分の1

A類型

30~150万未満
4

オンプレミス型コンタクトセンター向けAI音声認識ソリューション

(リアルタイム認識/サブスクリプション)



AmiVoice Communication Suite





コールセンター向け音声認識ソリューションです。リアルタイム音声認識による幅広い機能で、コンタクトセンター業務を強力にサポート。応対品質向上・顧客満足度向上・業務効率化・売上向上を実現します。

2分の1

A類型

30~150万未満


5



オンプレミス型コンタクトセンター向けAI音声認識ソリューション

(リアルタイム認識/買切り)



AmiVoice Communication Suite





コールセンター向け音声認識ソリューションです。リアルタイム音声認識による幅広い機能で、コンタクトセンター業務を強力にサポート。応対品質向上・顧客満足度向上・業務効率化・売上向上を実現します。

2分の1

A類型

30~150万未満
6

オンプレミス型コンタクトセンター向けAI音声認識ソリューション

(バッチ認識/買切り)



AmiVoice Communication Suite





コールセンターで通話録音された音声をまとめてテキスト化し、通話データ(テキスト・音声)を容易に検索・確認。後処理時間の大幅削減とコンプライアンス対策が可能となります。

2分の1

A類型

30~150万未満


■議事録・書き起こし向け



製品名、概要



補助率



補助金額



1



スタンドアローン型議事録書き起こしソリューション(汎用ソフトウェア









AmiVoice ScribeAssist





WEB会議や商談、会見など、対面・非対面の幅広いシーンで利用できるスタンドアローン型文字起こし支援アプリケーションです。各種オンライン会議システムと併用可能で、議事録作成に役立つ機能を多数搭載しています。リアルタイム・バッチで日本語の音声認識・編集が可能です。

2分の1

A類型

30~150万未満


※業務プロセスソフトとの組み合わせでの申請が必要です。お問い合わせください。


■医療法人/社会福祉法人向け



製品名、概要



補助率



補助金額



1



医療向け AI音声認識ワークシェアリングサービス「

AmiVoice iNote





医療辞書を搭載したオンプレミス型の音声認識アプリです。モバイル端末から発話し音声認識することで簡単に記録が取れ、さらに、テキスト入力やスタンプ、画像/動画の記録も可能です。チャット形式で時系列にデータが保存され、入力・記録されたデータは、パソコンの専用ソフトウェアからカルテシステム等に転送することができます。

2分の1

A類型

30~150万未満


2



医療現場向け記録作成支援サービス「

AmiVoice iNote Lite





iOSデバイスを活用し、医療現場における記録作成を支援するサービスです。音声入力機能やカメラ機能により、充実した記録を手軽に残し、データを診療端末などへ転送することで、記録業務の省力化や時間短縮に貢献します。国内シェアNo.1





の医療用語に特化した、音声認識エンジンAmiVoiceを搭載しており、専門用語や業界用語もスムーズに文字化します。

2分の1

A類型

30~150万未満


3



クラウド型医療向け音声入力システム「

AmiVoice MLx





iOS専用のクラウド型音声認識アプリです。モバイル端末から発話し音声認識することで簡単に記録が取れ、専用USB受信機を用いることで、簡単に記録内容をパソコンの指定した場所に転記することが可能です。安価でかつ、クラウド型ですので、施設内・外問わずすぐにご利用を始めていただくことができます。

2分の1

A類型

30~150万未満


4



音声入力システム「

AmiVoice Ex7

」シリーズ(オプション製品









パソコン用音声認識ソフトウェアです。本ソフトはデスクトップ上にフロートし、記録したい内容を専用マイクで発話するだけで電子カルテや所見レポートなど、様々なソフトウェアに入力が可能です。各診療科ごとに最適化された医療辞書により高い生産性向上が期待できます。

2分の1

A類型

30~150万未満


※主となるソフトウェアが必要となります。お問い合わせください。


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※出典:ITR「ITR Market View : AI市場2021」音声認識市場ベンダー別売上金額シェア(2015~2021年度予測)

国内シェアNo.1国内シェアNo.1AmiVoiceⓇAmiVoiceⓇ

※出典:合同会社ecarlate「音声認識市場動向2024」
ソフトウェア/クラウドサービス市場

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AI音声認識AmiVoiceは、
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人とキカイの自然なコミュニケーションを実現する技術です。