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コンタクトセンター向けAI音声認識ソリューション「AmiVoice® Communication Suite3.5」をリリース

Amazon Connectとの連携によりワンストップでの導入が可能に

株式会社アドバンスト・メディア(本社:東京都豊島区、代表取締役会長兼社長:鈴木清幸 以下、アドバンスト・メディア)はコンタクトセンター向けAI音声認識ソリューション「AmiVoice Communication Suite3.5(アミボイス コミュニケーション スイート)」を1月31日にリリースいたします。アマゾン ウェブ サービス(以下、AWS)のクラウド型コンタクトセンターサービス「Amazon Connect」と連携いたしました。

「AmiVoice Communication Suite」は、300社を超える導入実績を誇る、コンタクトセンター業界シェアNo.1のAI音声認識ソリューションです。AI音声認識エンジンAmiVoiceによる通話の全文リアルタイムテキスト化に加え、感情解析機能、管理者による複数通話同時モニタリング、オペレーター業務支援等、多数の機能を備えており、応対品質と顧客満足度の向上を支援します。

今回リリースする「AmiVoice Communication Suite3.5」は、「Amazon Connect」と連携した新バージョンです。本システム連携により、「Amazon Connect」のユーザーに対し、音声認識を利用した通話内容のリアルタイムテキスト化や、FAQを活用したオペレーターの業務支援等の提供が可能となりました。AWSのクラウド上に「AmiVoice Communication Suite」のサーバーを全て構築できる為、電話基盤構築から通話音声のテキスト化までワンストップで導入が可能です。従来のオンプレミスと比較し、お客様環境に専用の設備が不要な為、スピーディーかつ低コストに利用する事ができます。

今後も「Amazon Connect」とより一層の連携を進め、業務効率化や生産性向上に貢献するソリューションの開発と提供に積極的に取り組んでまいります。


※アマゾン ウェブ サービス、AWS、Amazon Connectは、米国その他の諸国における、Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。

以上

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※出典:合同会社ecarlate「音声認識市場動向2024」
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