ホームchevron_rightニュースchevron_rightニュースリリースchevron_right音声メッセージロボット「Hamic BEAR(はみっくベア)」に 音声認識APIが採用されました

音声メッセージロボット「Hamic BEAR(はみっくベア)」に音声認識APIが採用されました

株式会社アドバンスト・メディア(本社:東京都豊島区、代表取締役会長兼社長:鈴木清幸 以下、アドバンスト・メディア)の音声認識API「AmiVoice Cloud WebSocket API(アミボイス クラウド ウェブソケット エーピーアイ)」が、Hamee株式会社 (本社:神奈川県小田原市、代表取締役社長:樋口敦士 以下、Hamee)の音声メッセージロボット「Hamic BEAR(はみっくベア)」に採用されました。

Hamic BEARは、スマートフォンを持たない子どものための音声チャットロボットです。Hamic BEARに話しかけるだけで、簡単にメッセージを送ることができます。Hamic BEAR同士で、あるいはスマートフォンとHamic BEARでおしゃべりすることが可能です。

https://hamic.ai/

Hamic BEARから専用アプリへ音声メッセージを送ると、アプリ上で届いた音声の再生と、音声認識技術により文字変換されたテキストの確認ができます。メッセージの文字化に、「AmiVoice Cloud WebSocket API」が採用されました。

「AmiVoice Cloud WebSocket API」 は、インターネット環境があれば、クライアントアプリケーションに特別なライブラリを組み込むことなく、リアルタイム音声認識機能を実装することが出来ます。ライブラリが不要なため、WebSocketが利用可能なマイコンやIoTデバイスなど様々なプラットフォームで、サーバー型リアルタイム音声認識が可能となります。音声文字化や音声対話、音声制御など、アプリケーション、Webサイト等、各種サービスにご利用頂けます。また、低スペックなマシンでもスムーズな音声認識が可能です。

Hamic BEARでは、リアルタイムに音声を文字化する他、単語登録機能にて名前やあだ名なども認識することができます。

アドバンスト・メディアでは、幅広い業種・業態での更なる音声認識の普及を目指し、今後も積極的なサービス提供に取り組んで参ります。

以上

本件のお問い合わせ

経営管理本部 広報チーム

TEL:03-5958-1307
FAX:03-5958-1032

この報道内容についてのお問い合わせ

STF事業部

TEL:03-5958-1522
FAX:03-5958-1033

この製品についてのお問い合わせ

国内シェアNo.1国内シェアNo.1AmiVoiceⓇAmiVoiceⓇ

※出典:合同会社ecarlate「音声認識市場動向2024」
ソフトウェア/クラウドサービス市場

声で書く、声で動かす。
AI音声認識AmiVoiceは、
さまざまなビジネスシーンで、
人とキカイの自然なコミュニケーションを実現する技術です。