フルクラウド構成でスピーディーなサービス提供を実現
株式会社アドバンスト・メディア(本社:東京都豊島区、代表取締役会長兼社長:鈴木 清幸、以下 アドバンスト・メディア)のコンタクトセンター向けAI音声認識ソリューション「AmiVoice Communication Suite」と株式会社リンク(本社:東京都港区、代表取締役社長:岡田 元治、以下 リンク)の「BIZTEL」が連携を強化しました。フルクラウド構成で、従来よりも短期間・低コストでのサービス提供を実現します。
「AmiVoice Communication Suite」は、300社を超える導入実績を誇るコンタクトセンター業界シェアNo.1
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のAI音声認識ソリューションです。通話内容の即時テキスト化や感情解析をはじめ、音声認識をベースとしたさまざまな機能を提供しており、対応品質と顧客満足度の向上を支援しています。
「BIZTEL」は、クラウド型テレフォニーサービスのパイオニアとして、企業向けインターネット電話サービスを幅広く展開しています。インターネットとPCさえあればコンタクトセンターが構築できる「BIZTEL コールセンター」や、スマートフォンの内線化が手軽に行える「BIZTEL モバイル」など、クラウドの強みを最大限に活かしたサービスラインナップが特長です。
両システムを連携して利用することで、BIZTELのユーザーはリアルタイムでの音声テキスト化や、お問い合わせに対するFAQ支援、応対品質の自動評価など、多彩な機能が活用できます。
これまでAmiVoice Communication SuiteとBIZTELの連携機能を使用する場合、それぞれのシステムに対してVPNで接続することが必須でした。また、BIZTELのデータセンターに音声認識システムで利用する通話データを保存するための物理サーバを設置する必要があり、そのための時間やユーザーへのコスト負担も発生していました。
この度の連携強化で、両システムの連携時の構成を一新しこれらの課題を解決しました。VPNだけでなくインターネットでの接続による音声認識が可能になるほか、専用物理サーバの設置が不要になり、「フルクラウド構成」による効率的な連携が実現します。
ユーザーは、VPNや物理サーバの設置にかかっていた期間・コストの削減ができるため、コールセンターシステムとAI音声認識ソリューションの連携によるさまざまな機能を、従来よりも短納期・低コストで利用することが可能です。また、連携が手軽に行えるようになったことで、平常時のオフィス利用はもちろん、予期せぬ事態が起きた際に在宅・サテライトオフィス勤務による臨時センターを開設するといったケースにおいてもスピーディーに両システムを導入することができます。
また、アドバンスト・メディアとリンクでは、今回の連携強化と連動し、フルクラウドの電話応対システムによるコールセンターの在宅勤務・AI音声認識活用をテーマにしたオンラインセミナーを、2020年11月26日(木)に開催いたします。
「コールセンターの【在宅勤務・AI音声認識活用】の成功パターン 〜〜「効率化・応対品質維持・BCP」を解決する“フルクラウド電話応対システム”とは〜〜 | |
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日時 | ・11月26日(木)15:00~16:15 |
会場 | オンライン(Zoom) ※お申し込み後、視聴 URL をメールでご案内します |
参加費 | 無料 |
今後もアドバンスト・メディアとリンクは、AmiVoice Communication SuiteとBIZTELの連携を更に強化し、コールセンター業界における最新テクノロジーの普及とユーザーの業務改善に寄与してまいります。
■AmiVoice Communication Suiteについて
コールセンターで生まれる“声”をひとつのデータベースに集約し、さまざまな活用を可能にした業界No.1のAI音声認識ソリューション。お客さまとの会話をリアルタイムで文字化し、VOC(Voice of Customer)分析や通話モニタリング、コンプライアンス対策にも活用することが可能です。また、オペレーターが会話の中で必ず述べなければいけないワードを画面に表示して発話を促したり、あらかじめ設定したNGワードを発話した際には管理者・オペレーターの画面に警告を表示したり、音声キーワード検索なども行うことができるため、応対品質の向上にもつながります。
サービスの詳細はこちらのURLをご覧ください。
http://www.advanced-media.co.jp/products/service/amivoice-communication-suite
■BIZTEL(ビズテル)、概要
BIZTELは2006年のサービス提供開始以降、クラウド型テレフォニーサービスのパイオニアとして企業向け電話システムやコールセンターシステムを幅広く展開しています。2019年には、1,340社超の導入企業数、24,000席超の稼働席数を達成し、ミック経済研究所より発行された『マーテック市場の現状と展望2020 クラウド型CRM市場編(第4版)』において、クラウド型コールセンターシステム4年連続シェア第1位のサービスとしてリストアップされました。
サービスの詳細は、
https://biztel.jp/
をご覧ください。
※出典:ITR「ITR Market View:AI市場2019」音声認識市場―コールセンター向けベンダー別売上金額シェア(2017~2019年度予測)
以上