ニュースリリース

公益社団法人日本聴導犬推進協会の聴導犬支援自動販売機を設置しました。

2019/10/04
トピックス

CSR活動の一環として、オフィス移転に際し、社内に公益社団法人日本聴導犬推進協会の聴導犬支援自動販売機を設置しました。「音」に関わる事業を行う企業として、聴導犬育成活動を支援いたします。

 

 

■聴導犬とは
聴導犬とは、耳が聞こえない人や聞こえにくい人に必要な情報を伝える身体障害者補助犬の事です。
聴覚障害は見た目では分からない障害であり、必要なサポートが受けにくいですが、聴導犬が聴覚障害の目印になる事で、サポートが受けやすくなります。また、自分から聞こえないという事を1回1回説明する必要もなくなります。聴導犬は音を知らせるという仕事の他に、聴覚障害の目印になるという役割もあり、様々な場面で聴覚障害者をサポートしています。

■日本聴導犬推進協会
公益社団法人日本聴導犬推進協会は、良質な聴導犬を育成し、聴覚障害者の自立と社会参加を支援する協会です。聴導犬があたり前の社会を実現すべく、聴導犬を啓発し、障害福祉や、動物福祉への理解を社会に広めるという使命を担っています。

 

アドバンスト・メディアでは、今後もステークホルダーの皆様とのかかわりを大切にしながら、社会をより良くする為の取り組みを推進してまいります。